2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2015年→2016年】 ハローワーク 年末年始 スケジュール

■ ハローワーク 年末年始 スケジュール*2016年1月3日更新版。2015年(平成27年)から2016年(平成28年)にかけてのハローワーク(職安)の年末年始のお休みは、おおむね以下のとおりとなっています。・2015年12月29日(火)から2016年1月3日(日)(参考) …

70歳超の人は、コレステロールを下げてはいけない?

米国医療ディレクター協会は、「コレステロール値が低いほうが死亡率が高い」と報告しているのだそうです。マイナビニュースに上記のような気になる記事がありましたので、メモに残しておきたいと思います。また、富山大学名誉教授の浜崎智仁氏は、次のよう…

【ランニングが効果絶大?】 善玉コレステロールを増やすには

■ランニングが効果絶大?善玉コレステロール(HDLコレステロール)を増やすには、ランニングが効果てきめん。NHK「ためしてガッテン」のサイトによれば、ある大学の女子学生グループの場合、善玉コレステロールの数値は、ほとんどが90mg/dl以上。この年代の…

【肝臓機能改善の必殺技】 オルニチンってなに?

オルニチンは、肝臓で活躍しているアミノ酸で、肝臓の働きを保ち疲労回復をもたらすと考えられています。オルニチンは、毒性のあるアンモニアを解毒して、尿素にするシステムの構成要員。私たちの身体に有害なアンモニアを肝臓で取り込み、尿素に変えるはた…

【ゼロからわかる】 オルニチン (効果と副作用)

協和発酵バイオのHPによれば、オルニチンには、肝臓のはたらきを助けたり、血中のアルコール濃度の上昇を抑えるたりする効果があると言います。マウスにエタノールを摂取させたあと、オルニチン水溶液を与えたところ、血中のアルコール濃度の上昇を抑える効…

【有酸素運動が効果的!】 コレステロール下げる運動

■有酸素運動が効果的コレステロールを下げる運動としては、有酸素運動が効果的。有酸素運動とは、ご存じのように、ウォーキングや水泳です。有酸素運動は脂肪をエネルギー源とするため、体脂肪を燃やす働きがあります。1日30分程度の運動を毎日行うことが理…

【「効果なし」ってホント?】 コレステロールを下げる薬

■効果なし?コレステロールを下げる薬「ほとんどの人が、効果がないどころか健康を害する危険すらある薬を服用している」。 日経ビジネスの記事に、こんな気になる意見が掲載されています。コレステロール低下薬「スタチン」では、死亡したり入院が必要にな…

【ゼロからわかる】 悪玉コレステロールの原因と改善方法

■悪玉コレステロールの原因コレステロールは、血液中の「あぶら」。この「あぶら」は、食べ物によって血液中に運ばれます。ただ、食べ物の段階では善玉、悪玉の区別はなく、ただのコレステロール。コレステロールは、血液の中を移動する際、たんぱく質と結び…

【気になる評判】 agoda 【アゴダ 口コミまとめ】

もう4、5年前のことですが、初めて利用したときいきなりトラブルがあったのでそれっきり利用していません。Yahoo!知恵袋には、こんな気になる口コミが投稿されています。いったいどういうことなのでしょうか。出発1週間前に香港のホテルを予約。しかし、「バ…