2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ方法と留意事項など

このブログにようこそ。【お問い合わせ】お問い合わせのある方は、当ブログのコメント欄をご利用ください。その際、公開を望まない場合は「非公開希望」と添えてください。(コメントは承認制になっております)・メール: dennys_fan*yahoo.co.jp(*を@に置…

【ゆとり教育世代の就職活動】就職難?採用難?あなたはどちらだと思いますか?

【40社受けても面接は2社「自然に涙がこぼれる」】 「夏までには就職が決まると思っていた…。甘く考えていたかもしれない」。東京都港区のハローワークで求人情報を探していた昭和女子大(東京)4年の女子大生(22)は、顔をしかめて話した。(Yahoo!…

就活生が「はてなブックマーク」を使った方がいい5つの理由

「twitter就活」という言葉はあるのに「はてな就活」とは言わない。これってさみしいことだと思うんです。 次の5つの理由から、就活生は、はてなブックマーク(はてブ)使っときましょう。(はてなに頼まれてはいないんですが、おすすめしてます) 1、パソ…

はてなホッテントリ入り後に必ずしなければならない11のアクション

【朝起きたら有名人になっていた?】以下の記事がtwitter上で話題となり、ホッテントリ(はてなブックマークの人気エントリー)入り。 ・人事がfacebookやtwitterをこっそり調べて不採用にしている9つのタイプの就活生&転職志願者 Yahoo!ニュースにも掲載…

【ホッテントリの方法】「正攻法では困難」を示す4つのデータを公開します。

[「就活ブログじゃなくなってる」との声もありますが(汗)、このブログの検索ワードの第3位が「ホッテントリ 方法」なんです。せっかく情報を求めて来た読者さんに申し訳ないので、このエントリーを書かせていただきました。] ホッテントリをねらってか…

Yahoo!ニュースで当ブログの記事が取り上げられました。「企業は就活生をググっている」

先日の記事「[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20101114/1289740605:title=人事がfacebookやtwitterをこっそり調べて不採用にしている9つのタイプの就活生&転職志願者]」がYahoo!ニュースで取り上げられました。ご紹介している情報が、あまり新しいもので…

「はてなこわい><」を参考に、1日でブログのアクセスアップ。

このブログ内の以下のエントリーで、「1日で13000pv」と「はてブのホッテントリ入り」という結果になりました。 ・人事がfacebookやtwitterをこっそり調べて不採用にしている9つのタイプの就活生&転職志願者 *13000pvは、はてなダイアリーのアクセス・カ…

ブログを1日で1万3千PVにアクセスアップ。11個私がやったこと。

【たった1日で13000pv。はてブ100users超え】2010年10月31日、はてなダイアリーにブログ開設。 2010年11月14日の22時頃ブログの記事を公開して、24時間以内で上記のヒット数を達成。ホッテントリ(はてなブックマークの人気エントリー)入りも果たしました…

人事がfacebookやtwitterをこっそり調べて不採用にしている9つのタイプの就活生&転職志願者

【facebookやtwitterを使うリスク、分かっていますか?】facebookやtwitterを使うということは、人生の可能性を広げると同時に、リスクを負うということでもあります。顔出し女子学生が込み入った恋愛のつぶやきをしていたり、実名・顔出しで第一志望はこの…

就活をテクニックだけで乗り切ろうとしたA君の顛末

「斉藤さん、僕は人をとことん利用する冷たい人間です。自分を変えずにテクニックだけで就活を乗り切ってみせますよ。そのためにあなたを存分に活用させていただきます。」 就職塾で初めて会ったとき、A君は私にそう言い放った。まったく変わった学生もいる…

【はてな就活><】というのはどうでしょう。

ブログのタイトルですが、はてなを使って就職活動しよう! ってことで【はてな就活><(仮)】でどうでしょう。

ブログのタイトルを思案中。

就活・転職の面接対策をしようかと思ってたんだけど、方針変更の予定。 せっかくはてなでやるんだから、はてブを使った就活・転職対策の方がいいかと。 しばらく考えてよさそうなら、どんどん記事を書いていきますね。