2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【徹底検証】東京個別指導学院 vs 個別教室のトライ(口コミ・評判)

個別塾の大手として比較的よく知られているところとしては、ベネッセグループの東京個別指導学院(TKG。関西、京都個別指導学院)や個別教室のトライがあります。今回の記事では、この2つの個別指導塾にスポットを当てて、特色をまとめてみました。 ■先生の…

【まるわかり】医療事務 仕事内容

■医療事務 仕事内容「病院の受付の人」。医療事務と言うと、そんなイメージが浮かびます。実際のところはどうなのでしょうか。医療事務の仕事内容がひと目で分かる動画がyoutubeにアップされています。〇新潟ビジネス専門学校 医療事務の仕事 2動画にあるよ…

【最新まとめ】医療事務 資格 難易度(医療事務資格試験 合格率)

■ 医療事務資格の難易度は?*2018年2月1日更新版。今回の記事では、公式HPを調べたり、試験実施機関に電話取材したりして、医療事務資格試験の最新の合格率・難易度情報をまとめてみました。 ■ 医療事務の代表的な資格ってなに?医療事務の資格で代表的なも…

【評判】通って後悔する前に【ITTO個別指導学院 口コミ,授業料 etc】

「狭い校舎に生徒を集めすぎ」。ITTO個別指導学院について、Yahoo!知恵袋でちょっと気になる口コミ・評判を見受けましたので、メモに残しておきたいと思います。この書き込みに対して、元スタッフと名乗る人が回答しています。「ITTOは学力を上げるため…

【ゼロからわかる】明光義塾の口コミ・評判 料金(授業料,月謝,料金表)

個別指導塾の月謝は、実際のところどれくらいなのでしょうか。明光義塾(早稲田教室)の場合、公式HPによれば、90分授業の料金表(税込)は次のようになっています。*2016年6月9日更新版。■小学生、中1・中2 週1回(月4回):11,880円 週2回(月8回…

【まとめ】金利0%? 東京スター銀行 預金連動型 住宅ローン【評判】

預金がある程度ある人の場合、東京スター銀行の預金連動型 住宅ローン「スターワン」を使うと、金利が激安になります。今回の記事では、預金連動型住宅ローンのしくみなどについてまとめてみました。 ■金利0%に?預金が住宅ローンの残高以上なら、金利が0…

【これは便利】小学生 夏休み 自由研究 候補検索サイト(チャレンジ,小学講座)

■便利な「夏休み 自由研究 候補検索」夏と言えば自由研究。どんなネタにしようか、書き方・まとめ方はどうしようかと、頭を悩ませている方もいるかと思います。小学生の自由研究について、ちょっと便利なサイトを見つけたので、メモに残しておきたいと思いま…

【飲んでみたよ】「緑でサラナ」の味・口コミ・評判(サンスター)

サンスター「緑でサラナ」を飲んでみましたので、感想などをメモに残しておきたいと思います。私はもうすぐ50歳。日々健康が気にかかっていたりします。そこでこの野菜ジュースを飲んでみた次第です。私の場合の入手方法ですが、近所のスーパーやドラッグ…

【ゼロからわかる】鍼灸師(鍼灸、専門学校、資格、開業 etc)

高齢化社会が進んでいることもあってか、鍼灸師や整体師への注目が集まっているようです。そこで今回は鍼灸師について調べてみたので、メモに残しておきたいと思います。 ■鍼灸師とは鍼灸師(しんきゅうし)は、 鍼灸治療を生業としている人、もしくは、はり…

【お得な介護資格講座】授業料無料「職安の介護初任者研修」@仙台市

仙台に限らず、職安(ハローワーク)が窓口になっている職業訓練を活用すれば、授業料無料で介護資格取得講座を受講することができます。ただし、テキスト代等は自己負担です。対象は、離職中の社会人。職業訓練の介護初任者研修(旧 ホームヘルパー2級)な…