【飲んでみたよ】「緑でサラナ」の味・口コミ・評判(サンスター)

サンスター「緑でサラナ」を飲んでみましたので、感想などをメモに残しておきたいと思います。私はもうすぐ50歳。日々健康が気にかかっていたりします。そこでこの野菜ジュースを飲んでみた次第です。

私の場合の入手方法ですが、近所のスーパーやドラッグストア、コンビニで探したが見つかりませんでした。そのため、ネット通販で購入しました。価格は1本200円くらいでした。


■緑でサラナとは?

緑でサラナはトクホ。コレステロールを下げる効果があります。

サンスターのHPによれば、12週にわたって実施した臨床試験により、SMCS(天然アミノ酸)のコレステロール低下作用を確認。国から特定保健用食品(特保)の表示許可を取得しています。毎日飲み続けることで、気になるLDL(悪玉)コレステロールを低下させてくれるのだとか。天然アミノ酸は、アブラナ科野菜(ブロッコリー・キャベツ)由来だということです。


コレステロールとは

念のため、コレステロールについても書いておきますね。

コレステロールは、血液中の脂質の1種。要は油ですね。肉、魚、卵、乳製品など「動物性食品」に多く含まれます。コレステロールのうち、「悪玉(LDL)コレステロール」は、増えすぎると動脈硬化の原因になります

山口大学のHPによれば、コレステロール中性脂肪が基準値を上回る状態が続くと、動脈硬化が促進され、進行すると脳卒中狭心症心筋梗塞などを引き起こす危険因子になってしまいます


■天然アミノ酸とは?

天然アミノ酸(SMCS)とは、ブロッコリーやキャベツなどアブラナ科野菜に多く含まれる天然アミノ酸の一種。ブロッコリーやキャベツがコレステロールを下げる作用についてサンスターが研究し、日本栄養・食糧学会誌、臨床病理において論文を投稿しています。


■セロリ風味

味についてですが、飲んでみたところ、私の場合、セロリの風味がもっとも印象に残りました。一緒に入っている、レモンやリンゴの酸味も感じました。サラナには、ブロッコリーとキャベツだけでなく、さまざまな野菜や果物が使用されています。

緑でサラナの口コミ・評判については、Yahoo!知恵袋などに掲載されています。

Yahoo!知恵袋:「緑でサラナ」の検索結果

私は、健康のために青汁を飲んでいたことがあります。しかし、失礼ながら「ドブや排水溝の水」のようなニオイが苦手で、結局、飲み続けることができませんでした。

緑でサラナの場合、見た目は青汁に似ています。ですが、実際に飲んでみると、ほんのり甘みがあり、飲みやすかったです。緑でサラナは、普通の野菜ジュースと変わらないので、長く続けられそうだと思います。


【関連記事】

【まとめ】LDL悪玉コレステロールを下げる食品・食事(キャベツ,納豆,etc)