【気になる評判】 agoda 【アゴダ 口コミまとめ】

もう4、5年前のことですが、初めて利用したときいきなりトラブルがあったのでそれっきり利用していません。

Yahoo!知恵袋には、こんな気になる口コミが投稿されています。

いったいどういうことなのでしょうか。

出発1週間前に香港のホテルを予約。しかし、「バウチャーを送信しました」というメールが来たのに、バウチャーが届かなかったのだとか。そこで、「メールを受信していない」とメールしたにもかかわらず、先方に「送信した」と言われて対処してもらえず。ですが、結局はagoda側のミスだったということです。

(参考)
Yahoo!知恵袋:AGODAというホテル予約サイトは信頼できますか?


■信頼できるという声も

上記リンク先の投稿の中には、「料金案内が親切だとか、対応が必ずしも良くないという印象はありますが、信頼に足りるか否かでいえば、充分信頼出来るでしょう」という口コミもあります。


■agodaってどんなサイト?

Agoda(アゴダ) は、アジア太平洋地域を中心にオンラインのホテル予約を提供するインターネット会社。シンガポールバンコク、フィリピンなどに拠点があります。

設立は1990年後半。2007年11月、アゴダ社は Priceline.com (NASDAQ: PCLN) により買収されました。700人の雇用者がおり、日本語、中国語、フランス語、スペイン語タイ語ヘブライ語、マレーシア語など37ヶ国語で空室確認、即時予約などができるサービスに成長。アゴダは、2008年のTravelmole Web Awards Asiaのベストアコモデーションサイトのカテゴリーで賞を獲得しています。

(参考)
wiki:アゴダ


■口コミ・評判

agodaの口コミ・評判をチェックしたり、ちょっとした疑問を解消するには、Yahoo!知恵袋が役に立ちます。

Yahoo!知恵袋
「agoda」の検索結果

検索結果を見てみますと、「よくagoda予約のトラブル事例として『クレジットカードの入力後に総額が出て、かなり料金が高くなった』というものを見かけます」といった相談が寄せられています。


【関連記事】

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20130910/p1:title=【徹底検証】格安 タイ サムイ島 ホテル 航空券【agoda,エクスペディア】]