【まとめ】 栄光ゼミナールの授業料っていくら? 【口コミ 評判】

■栄光ゼミナール 授業料

「栄光ゼミナールの授業料が調べても全然出てきません」。
そんな口コミ・評判がYahoo!知恵袋に掲載されています。

私も、公式ページをざっと見てみましたが、授業料は見当たりませんでした。

Yahoo!知恵袋の回答では、「栄光ゼミナールは地域や教室によって授業料が違うので、まずは、近隣の教室の資料を無料請求して下さい」とあります。「栄光ゼミナールで受付をしている」という方の投稿もあり、こちらでも「行きたい近くの塾に直接お問い合わせください」となっています。

(参考)
Yahoo!知恵袋:栄光ゼミナールの授業料が調べても全然出てきません

今回の記事では、栄光ゼミナールの受講費用についての口コミをまとめてみました。


■中学生3教科で「月額3万円台後半」?

「月にならすと、毎月3万円台後半(中学生で3教科)+夏期講習や冬期講習代別途」
こんな口コミが、Yahoo!知恵袋に掲載されています。

(参考)
Yahoo!知恵袋:栄光ゼミナールについて

Yahoo!知恵袋の検索結果は以下になります。

Yahoo!知恵袋
Yahoo!知恵袋:「栄光ゼミナール 授業料」の検索結果


■小6で5万円弱?

inter-eduの掲示板ですと、ちょっと前の書き込みですが、「6年になると、栄光ゼミナールで四谷コースにすると、月謝は約 5万円弱」との口コミが見受けられます。

こちらの掲示板の書き込みでは、「授業料は高め」との声があります。

(参考)
inter-edu:栄光ゼミナールに通い始めたのですが、月謝が負担に・・・。


■栄光ゼミナールの特色

過去の記事でも触れましたが、栄光ゼミナールは、公式HPで、次の3つの特長をアピールしています。

〇少人数グループ指導と個別指導

 生徒1人ひとりの個性や理解度を把握し、じっくり対話しながら進められる少人数指導。

〇学習システム「ALPS」

 ALPSは、塾での学習と家庭学習を結び付け、学習内容を着実に自分のものにできる、栄光ゼミナール独自の学習システム。

〇こだわり抜いた教室環境

 集中して学習できるように。過ごしやすいように。栄光ゼミナールの教室環境は生徒を中心にこだわり抜いてコーディネート。

少人数指導をうたっていますので、人数が多い塾と比較すると、授業料は高めに設定されているのかもしれませんね。

栄光は個別指導塾もやっていて、集団も個別も体験授業があります。公式ページによれば、集団の場合、体験授業は無料、教材費は別途必要。個別の場合は体験授業も有料のようです。

興味のある方は、資料請求や問い合わせのうえ、入会前に体験授業を受けてみるのがよいように思います。


【関連記事】

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20130801/p1:title=【徹底検証】栄光ゼミナール vs サピックス(口コミ・評判,SAPIX)]