【ちい散歩】地井武男さん告別式 「ゆっくり散歩して」と靴、帽子を棺に

地井武男さん告別式 「ゆっくり散歩して」と靴、帽子を棺に】

6月29日に70歳で亡くなった俳優の地井武男さんの葬儀・告別式が7月1日に行われました。

スポニチによれば、棺には、「またゆっくりと散歩してください」との思いから、テレビ番組「ちい散歩」(テレビ朝日)で使用した靴や帽子、バッグが納められたということです。

(参考)
スポニチ地井武男さん告別式 「ゆっくり散歩して」と靴、帽子を棺に
 (2012年7月2日)

Jcastニュースによれば、6月30日に放送された「ちい散歩ありがとう地井さん!」(テレビ朝日系あさ10時)の視聴率は、9・7%。遺作ドラマ「土曜ワイド劇場『大崎郁三の事件散歩』」(テレビ朝日系6月30日よる9時)は、同じく16・0%と高視聴率を記録した、とされています。

(参考)
・Jcastニュース:地井武男「追悼ちい散歩」視聴率アップ―遺作ドラマも16%
 (2012年7月3日)
 
たくさんの国民に好かれていたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。


【関連記事】

【放射能】小野俊一医師、「地井武男さんは被曝症状」とほぼ断言
地井武男さんの「失明」などの病気・病状は、放射能と関係あるの?