求人ジャーナル 群馬 の致命的なポイントとは?

群馬県でもっともメジャーな就活・転職サイト「求人ジャーナル 群馬」。

その致命的なポイントとは、何なのでしょう?

私は実際、求人ジャーナル群馬を使って転職活動をしました。日曜の折り込みチラシだけでなく、インターネット上のサイトや、コンビニで入手できる冊子も活用しました。

もっとも致命的だと思ったのは、いわゆるブラック企業の求人が少なくなかったことです。

苦労して履歴書や職務経歴書を作成。面接までこぎつけたものの、面接会場に行ってみたら、会社というより賃貸マンションの1室。歩合制の飛び込み営業だった、といったことが何度かありました。

なぜこういうことが多いのでしょうか。
それは、求人広告掲載料の安さと掲載基準の緩さが原因だと思います。

広告料が安いので、ほとんど個人でやっているような会社も広告を載せられます。また、基準が緩いので、営業系はとくに、注意が必要だと思いました。

とはいえ、群馬でもっとも利用されている媒体なので、利用しないわけにはいきません。

でも、ここだけに絞らない方がいいです。群馬は就活・転職の件数が少ないので、できる限り多く、就活・転職サイトに登録するようにします。

メジャーなサイトであれば、広告掲載料が高かったりしますので、処遇が充実した求人が見つかります。いくつかサイトを使用しながら、よりよい仕事を見つけてくださいね。