柏・三郷市などの子供17人中8人が「末梢血リンパ異常」。医師は避難を勧告。

放射能健康相談.comというサイトによれば、千葉県柏市や埼玉県三郷市などの高放射線量地域の小さい子供17人中8人に「末梢血リンパ異常」が発見されたようです。検査した医師は、子どもの避難を勧告している、ということです。レポートがHP上に公開されたのは、2012年3月4日です。

「末梢血リンパ異常」とは、染色体異常。重度の場合は、がんなどの健康被害を引き起こすようです。(私は素人なので、不正確かもしれません。すみません)

たとえば、客室乗務員は、上空で、一般の人よりも多く被曝しています。そこで検査をしたところ、「末梢血リンパ異常」が見つかった、とする研究結果がネット上にアップされています。

以下、引用です。

民間航空機乗務員の染色体異常が宇宙線被ばくによって増加するかどうかを調査した。192人の航空機乗務員の37,208個の細胞と55人の一般人からの10,950個の細胞を分析したところ、航空機乗務員の末梢血リンパ球に二動原体染色体と環状染色体の増加が見られた。航空機乗務員の染色体異常の総量は、有意に増加していた。

以上、電離放射線による民間航空機乗務員の白血球の染色体異常 より。
http://www.iips.co.jp/rah/spotlight/kassei/final_3.htm

やはり、安全な放射能、というのは存在しないような気がします。

さて、子供を検査したサイトでは、「異型リンパ球」が気になる、としています。
検査結果は、次のようになった、というのです。

柏4歳 柏2歳 三郷2歳 柏2歳 草加4歳(骨髄球も+) 江戸川1歳 台東7歳 野田2歳(異型リンパは無いがリンパ球数10000以上)

以上、放射能健康相談.com より。

こうした結果を受けて、医師は、放射能汚染地域からの避難を勧めています。
なお、この放射能健康相談.comというサイトは、被曝の危険性を訴えている肥田舜太郎先生が、賛同人として名を連ねています。

放射能健康相談.comにつていは、HP中の次のページに説明があります。
http://www.houshanousoudan.com/contents/about

(参考)
・秋場龍一のねごとブログ:柏市など東葛地区の乳幼児16人中8人から「末梢血リンパ球異常」。検査医師は子どもの避難を勧告
 http://akiba1.blogspot.com/2012/03/8.html


【関連記事】

【病状】大塚範一アナウンサー、急性リンパ性白血病の原因と治療法。
【福島原発】4号機 倒壊の対策?政府、インドに5万人の日本人町建設

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120105/p1:title=【まとめ】福島原発4号機の倒壊と東日本終了の可能性]