【辛口評価】ガリバーで中古車購入&車検(口コミ・評判)

2年前、ガリバーで車(ヴィッツ)を購入しました。

東京から群馬県にUターン。群馬では車がないと、なにかと不便。でも、予算は限られていることから中古車にすることにしました。

ガリバーで買うことにしたのは、「中古車の最大手」ということだったので。
何かを買う際、私は一番のところにすることが多いです。1番なら、たいてい口コミ・評判がまずまず。なので、大きな間違いはないだろう、というのが理由です。

お店に出向くと、ネット上で車を検討します。ネットだけで車を決めるのには心理的な抵抗がありました。しかし、実際にお店に行ってみると、車の傷の箇所など、情報が豊富。なので、ネットだけで車を決定することへの抵抗は消えました。

実際に選択したのはトヨタのビッツ(vitz)。2年経過しましたが、故障することもなく普通に使えています。軽自動車も比較検討しましたが、運転の際にスムーズであることから、小型車にすることにしました。

2年経過して、今回は車検をお願いしました。所要日数は3〜4日。代車は無料で貸してくれます。結局費用は合計で77000円(現金払い)でした。内容的には、とくに問題は感じませんでした。

辛口評価としては、店員さんは、結構ガツガツしてました。車検の際はその人はすでに転勤してその店にはいませんでした。車検については、現金払いのみ、というのがちょっと不満でした。クレジットで分割で支払いができるとよかったのですが。