片山さつき議員:「福島原発4号機が1月9日に爆発」という情報を耳にした。

片山さつき議員が、ブログ上で「2012年1月9日に福島原発4号機で爆発があったかもしれない」という話を聞いた(ただし、真偽はわからない)、と発言。ネット上などで、4号機の最新情報として話題になっています。

具体的には、次のように書いています。

さきほど、南相馬の元市議会議員から市長に連絡がはいり、1月9日にまた、福島第一で(おそらく4号炉だと思うが)なんらかの爆発が起きており、それを政府が隠している、という話であった。真偽のほどはわからないが、水素爆発ではあっても、核爆発ではないであろう。
(1月13日の記事)

片山さつき議員(10ヶ月経過して、福島をめぐる情報、立谷相馬市長と電話。ぬまゆのブログについての見方、原発再爆発の噂。)より。

ネット上では、「福島第一原発四号機に深刻なトラブルなどない」とする情報も行きかっています。しかし、「4号機の危険性について、見過ごせない情報が少なくない」ということは、念頭におかなくてはいけないと思っています。


【関連記事】

4号機、怪しすぎる3つの不審点(福島第一原発とセシウム急増)
京大 小出先生「福島原発4号機 倒壊で、半径250キロ膨大な汚染」
福島原発4号機の燃料プールは、ヤバい。3つの理由
【まとめ】福島原発4号機の倒壊と東日本終了の可能性
4号機 倒壊・崩壊なら、関東も避難を(福島第一原発)
【放射能】りんごからもセシウム続出の件(リンゴ,セシウム,福島,山形)

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20110825/p1:title=【放射能】「さんま は危険」2つの根拠(サンマの放射能汚染)]