【評判まとめ】草刈り機(充電式KT-505Aスチール刃コードレス)

暑くなってきましたね。いよいよ草刈のシーズン到来です。例年、雑草に苦しめられ続けてきましたが、今年こそは負けてなるものかと草刈機を購入しました。

「草刈り機:充電式KT-505Aスチール刃コードレス」

楽天通販で注文。すぐに品物が届きました。

購入の決め手は、充電式でコードレス。さらに価格が10800円と格安だったことです。口コミ・評判がまずまずだったことも購入意欲をそそりました。また、この製品、ランキングでも上位で、口コミが多かったので安心感がありました。

実際にこれで除草してみて、「充電式コードレス草刈機」の使い勝手のよさに感動しました。これまで手作業で草刈をしていましたが、ダンゼン楽!です。余裕で手作業よりも10倍以上の効率のよさ。普通の家の倍くらいの広さの庭ですが、土日を使って1か月かけてほとんどの雑草を刈り取ることができました。

ガソリンを使わないので、心配性の私には心理的負担が少ないのもGOOD。刃は、スチール刃や金属以外のナイロンを使う同タイプのものがります。楽天市場の口コミレビューを一通り見ましたが、スチールの方が圧倒的に切れ味がよいようです。


【この製品の留意点】

・バッテリーは20分くらいしか持ちません。ですので、バッテリーは1本余分に買っておいた方がいいです。庭が広いので私は2本買いました。

・あまり丈夫ではありません。石や木にぶつけると、刃が曲がってしまいます(というか曲がってしまいました)。できるだけ固いものには近づけないようにした方がよいでしょう。

・スチール刃は1本予備がついてきます。ですので替え刃は買わなくて大丈夫です。

・固い笹などはちょっとムリです。固めのものは剪定ばさみなどで切ってから使用するとよいと思います。

・狭いところは手動でやる必要があります。機械を使う場所と手作業で除草する場所をうまく分けて取り組むとよいですね。