ガソリン供給・入荷情報【群馬県前橋市・高崎市・伊勢崎市】

ツイッターで口コミ検索】


前橋・ガソリンでツイッターを検索
高崎・ガソリンでツイッターを検索
伊勢崎・ガソリンでツイッターを検索


※グーグルのリアルタイム検索で、twtterのつぶやきを検索すると、ガソリンの供給状況がわかります。



【現況】


2011年3月25日現在、高崎市の供給不足ほぼ解消。
他の地域はまだガソリンスタンドでの供給不足が続いていると思われます。


群馬県内のガソリンの入荷状況は、3月20日、ほぼ通常通りに戻りました。
現時点では不足していません。
あとはタンクローリーの運行が正常化するのを待つだけです。
心理的な不安がガソリン不足に拍車をかけている気がします。


東京では、すでにガソリンスタンドでの供給不足がほぼ解消しました。
群馬県の供給不足が解決するのも時間の問題と思われます。


以下のNHKニュースに目を通してみてください。



【県内 ガソリンなど順調に入荷 - NHK群馬県のニュース】


鉄道輸送の復旧などで15日に入荷が再開してからは備蓄量が日増しに増えていて、20日午後6時までには、通常とほぼ同じ、およそ7割に回復しているということです。
さらに20日夜10時までに、燃料を積んだ貨物列車があわせて6本到着する予定で、県内に配送するタンクローリーも順調に運行されていることから、オイルターミナルの関係者は「計画停電の影響もあるが、今後は安定供給が期待できる」との見方を示しました。(NHK)


また、群馬県知事から、ガソリンが十分に入荷しているとのメッセージが発表されています。


群馬県 - 大澤知事メッセージ(3月18日)



【ガソリン入荷情報掲示板】


前橋市内のガソリン入荷状況は、以下の掲示板が参考になりますね。



ガソリン - 前橋市雑談掲示板|爆サイ.com関東版



【備蓄は十分】


高崎ターミナルに備蓄があり、続々とガソリンが届いているそうです。


1時間半待ちしないとガソリンが手に入らず、私自身焦りました。
前橋市内では売り切れGSが続出。
群馬県は車がないと仕事をするには困難、という現状があるため、焦った人が多かったのでしょうね。


でも、現実は高崎ターミナルの備蓄が0になってはいませんでした。
さらに、県内の備蓄は現在平常通りです。


群馬県民の皆さんの気持ちの不安がやわらげば、ガソリン騒動は終息しそうです。
早くガソリン、飲料水、単一電池などが手に入りやすくなってほしいですね。


【関連記事】

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20110325/p1:title=【ミネラルウォーター・水】販売・在庫情報【群馬県前橋市高崎市】]