【GS】群馬県前橋市のガソリン入荷情報【口コミ掲示板etc】

ツイッターで口コミ検索】


前橋・ガソリンでツイッターを検索
高崎・ガソリンでツイッターを検索
伊勢崎・ガソリンでツイッターを検索
群馬・ガソリンでツイッターを検索


※グーグルのリアルタイム検索で、twtterのつぶやきを検索すると、ガソリンの供給状況がわかります。


早くガソリンや、飲料水、単一電池が手に入りやすくなってほしいですね。



【ガソリン入荷概況】


2011年3月24日現在、高崎市の供給不足ほぼ解消。前橋市東部はほぼ解消の模様。
他の地域はまだガソリンスタンドでの供給不足が続いていると思われます。


皆さん、ガソリン補給できてますか?
ガソリン自体は3月15日から群馬県に届き始めています。
あと少しで供給正常化しそうです。


問題なのは、おそらく心理面。
「今入れておかないと、供給がストップするかもしれない」
という不安で、当面の必要はなくても並んでいる人が多そうですね。



【ガソリン入荷情報掲示板】


前橋市内のガソリン入荷状況は、以下の掲示板が参考になりますね。



ガソリン - 前橋市雑談掲示板|爆サイ.com関東版



3月20日現在、1時間半待ちくらいになっているようす。
給油可能なガソリンスタンドはゼロではありません。
市内をじっくり探し、1時間半待ちができるのならば「給油できない」ということにはらないのではないでしょうか。ただし、給油制限がありますので、10リットルとか、3000円分といった制限がありますが。
やはり、並ぶのは、GSの開店待ちか、開店直後にすると給油できる確率があがるようです。



【関連ニュース】


15日に鉄道の運行が再開されて11両(66万リットル)が届いた。17日以降は1日60両(360万リットル)を目標に輸送し、徐々に平常時に戻すことを目指す。当面は、在庫分も合わせて供給に全力を挙げるという。


東日本大震災:燃料供給「改善される」 知事、県内入荷再開受け /群馬 - 毎日jp(毎日新聞)


記事等から予測すると


・14日までガソリン供給がストップ
地震の影響で、ガソリンの供給総量自体が減っている
・不安で必要がなくても給油する人が多かった
・燃料は当初、緊急に必要な医療機関等に優先的に配られた


以上の4つの理由で今回のガソリン不足が起こったように思われます。


なお、群馬県知事から、ガソリンが十分に入荷しているとのメッセージが発表されています。


群馬県 - 大澤知事メッセージ(3月18日)


もう少しの辛抱ですね。
早く並ばなくても給油できるようになってほしいです。



【関連記事】


【ミネラルウォーター・水】販売・在庫情報【群馬県前橋市・高崎市】

 ガソリンの次は飲料水。放射能汚染、コワいです><