「日本は太った敗者」 by シンガポール高官【急げ!日本の財政破綻対策】

シンガポール共同】


ウィキリークス」によればアジアで中国が影響力を増す一方で「日本は太った敗者」と批評。日本の地位低下は「愚かさと質の悪い指導層、ビジョンの欠如」が招いたと指摘。


引用)

「日本は太った敗者」と批評 米公電でシンガポール高官 (共同ニュース)


本音とはいえ、うかつでしたね。
人間、発言というものはバレることを前提でやっていかないといけない時代になりました。


客観的に考えれば、「外から見ればそう映って当然」のようにも思います。
もう手遅れかもしれませんが、日本の現状を何とかしないといけないですね。日本の経済危機なのに、行動している人が少ないように思います。

みんなあきらめちゃってるのかな?