アップルの株価が大幅下落。今後の予想・見通しは?(2012年)

【アップルの株価が大幅下落。今後の予想・見通しは?】

業績絶好調のアップルですが、株価の方は下落傾向。
今後の株価はどうなるのでしょうか。

サンケイビズによれば、アイパッド・ミニが発表された10月23日、米株式市場ではアップル株が大幅に下落。競合機種に比べ価格が高く、機能にも目新しさがなかったためだと言います。

(ソース)
・サンケイビズ:アップル限界? 「iPadミニ」にも冷ややか、株価大幅下落
 (2012年10月25日)
 http://www.sankeibiz.jp/business/news/121025/bsj1210251023004-n1.htm


成長の限界?】

快進撃を続けてきたアップルですが、市場では、「そろそろ成長の限界なのでは」との声もあるようです。

アップルの株価は、現時点で604ドル。

ただ、株式指標では、数字は悪くありません。
PERは14前後ですので、割高ということではないように思います。

(株価)
・アップルの株価
 http://www.google.com/finance?q=NASDAQ%3AAAPL&ei=UMSMUOj6LciekAXR_wE&ed=us

ただ、この10年ほどで株価は50倍以上になったわけですが、次の10年では、こうした急上昇は期待できないように思います。

すでに多くの人がiPhoneipadを購入していますので、今後の成長は鈍化するのではないでしょうか。