【ASUS】Nexus7のアスースの名称「エイスース」に(2012年10月)

【Nexus7のアスースの名称「エイスース」に】

ASUSTeK Computer Inc.の略称およびブランド名である「ASUS」の呼称が、10月1日から「エイスース」に統一されます。ASUSは、米GoogleブランドのAndroidタブレットNexus 7」を製造していることで知られます。

公式HPのニュースリリースによれば、「エイスース」への呼称の変更理由は、「グローバルでの発音の統一とA+の企業を目指すという思いから」だということです。

(ソース)
・公式HPのニュースリリース
 http://www.asus.co.jp/News/wVsjQB1iBQX1xLQF/

確かに、アスースよりもエイスースの読み方の方が、カッコいいように感じます。

個人的には、「エイサス」の方がクールだと思ったりしますが。


【Nexus7って何なの?】

nexus7は、「最高のGoogle体験」のために開発された、持ち運びやすいタブレット端末です。鮮やかなディスプレイでアプリや、ゲーム、映画などを楽しむことができます。

要は、「キーボードのないミニ・ノートパソコン」といったところでしょうか。

ちなみに、「hi-ho WiMAX」を契約するとnexus7の端末が0円でついてきます。