スギちゃんの大けが「胸椎破裂骨折」とは?(きょうつい)

胸椎(きょうつい)とは、どこの場所の骨なのでしょうか。

wikiによれば、背骨の中で、胸の高さあたりにある部分が胸椎なのだそうです。

詳しくは、当ブログの次の記事をご覧ください。

【東原亜希】またデスブログなのか?スギちゃん、胸椎骨折の大けが

気になるスギちゃん[本名:杉山 英司(すぎやま えいじ)さん]のケガの度合いですが、4〜6週間の入院が必要で、その後、リハビリすれば復帰できるとのこと。

(ソース)
オリコンスタイル:スギちゃん、番組収録中に胸椎破裂骨折 全治3ヶ月で4〜6週間入院
 (2012年9月1日)
 http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2016411/full/

記事によれば、スギちゃんは、9月1日、テレビ朝日の番組収録で、高さ10メートルの飛び込み台からプールに飛び込んで負傷。腰の痛みを訴え、救急車で病院に搬送されたということです。

はやくよくなってほしいですね。