前原誠司氏:「大飯原発の再稼働がなければ、計画停電」

前原誠司氏:「大飯原発の再稼働がなければ、計画停電」】

共同通信によれば、民主党前原誠司政調会長は、大飯原発の再稼働がなければ、関西地域は計画停電になる」とする見通しを示した、ということです。

さらに、停電になった場合、「医療機器を使っている人をどうするか。命に関わる」と指摘した、とされています。

(ソース)
共同通信:前原氏、原発「再稼働なければ関西は計画停電
 (2012年5月13日)
 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819499E3E1E2E2988DE3E1E2E7E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2


広瀬隆氏:「絶対に電力不足は起こりません」】

関西電力での電力不足問題について、ジャーナリストの広瀬隆さんは、電力不足は絶対に起こらない。首をかけて誓う、と発言しています。
以下、4月17日の経産省ハンガーストライキの文字起こしからの引用です。

4月9日の経産省のデータで、
みんなついに白状し始めました。

という事は、彼らは自分たちが嘘をついているという事を知っているんです!

だから、滋賀県知事も京都府の知事も、大阪府・市もみんな反対できるんです。

だから本来ですね、今、電力不足は絶対に起こりません。

私は首をかけて誓いますけど
彼らが、関西電力が、電気事業者いわゆる発電のプロであるなら、
絶対に電力不足は起こりません

(ソース)
・みんな楽しくHappy♡がいい♪:広瀬隆:関電が発電のプロであるなら、絶対に電力不足は起こりません「再稼動に反対する大規模集団ハンガーストライキ実施に関する記者会見」4/17(内容書き出し) より。
(2012年4月17日)
 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-category-22.html


さて、どちらが本当のことを言っているのでしょう。


【関連記事】

【未確認情報】2号機でクリプトン85 急増のウワサ(福島第一原発)
「4号機は大地震でも倒壊しない」。東電、自信満々の会見(福島第一原発)
世界中が破滅も。福島第一原発4号機に危機感 募らせる国際社会

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120309/p1:title=【反論】小出裕章:「福島第一原発4号機が倒壊したら、おしまいです。」]