脱原発の山本太郎さん、太陽光発電の「ソーラーリフォーム」に転職

脱原発山本太郎さん、太陽光発電の会社に転職】

脱原発の活動をしている俳優・山本太郎さんが、「ソーラーリフォーム」に転職しました。この会社、太陽光発電の機器を販売しています。

すでに、ソーラーリフォームの会社のHPには、太郎さんの写真が掲載されています。
http://www.solar-reform.jp/

ゲンダイネットによれば、「ソーラーリフォーム」は、横浜市内に本社があり、支店は埼玉や千葉、大阪など計5カ所。価格が安いことが特徴だとか。

この会社、「グリーンイノベーションズホールディングス」の関連会社のようです。ちょっと気になるのは、この関連会社がオール電化を推進している企業だということ。東電とのつながりも強いようです。

(参考)
グリーンイノベーションズホールディングス
http://www.green-i-holdings.co.jp/
ゲンダイネットの記事
http://gendai.net/articles/view/geino/136207


【状況次第では海外移住?】

ただ、山本さん自身は、海外移住の可能性をほのめかしており、この会社に骨をうずめる、ということではなさそうです。

以下、スポニチからの引用です。

「この国を変えられるとするならば選挙しかない。選挙で明るい方向性が見えると信じて、それまでは日本で活動しよう」と決意。選挙で現状が変わらなければ、海外に移住する可能性も示唆した。

スポニチ山本太郎 選挙次第では海外移住も示唆 より。
(2012年4月18日)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/18/kiji/K20120418003071520.html


【関連記事】

【動画】小出裕章先生、まさかの「スイシンジャー」デビュー
【反論】小出裕章:「福島第一原発4号機が倒壊したら、おしまいです。」
【まとめ】福島第一原発4号機の「最悪のシナリオ」(東京新聞)

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120121/p1:title=武田邦彦教授ブログ:「福島第一原発4号機が倒壊しても、避難の必要なし」]