【動画】小出裕章先生、まさかの「スイシンジャー」デビュー

京都大学小出裕章先生が、まさかの「スイシンジャー」デビューです。

番組の中で、「怪人小出男」を熱演しています。

動画は、youtubeにアップされています。

【スイシンジャー 異形編】

スイシンジャーは、脱原発の自主製作動画。原発推進派を風刺するのが番組の持ち味となっています。原発推進派である東京電力経産省、マスコミが、怪人小出男に襲いかかります。

「笑っていれば放射能は来ない」
プルトニウムは飲んでも大丈夫」

など、スイシンジャーが次々と繰り出す攻撃を、小出男がことごとく論破。
しかし、ラスト、意外な結末に。

お時間のない方は、次のブログで文字起こしをしてくれています。

・みんな楽しくHappy♡がいい♪:お勧め→スイシンジャーvs怪人小出男(怪人小出男の言葉書き出しました) より。
 (2012年4月14日)
 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1761.html


【なぜ出演?】

スイシンジャーに出演した理由について、小出先生は、ラジオ番組で次のように述べています。

吉田「あれ、いつごろあの小出先生にお願いがあっていつごろ撮影されたものなんですか」

小出「えーと2月の確か末に東京に行ったときにですね、」

吉田「はい」

小出「その集会に若い人達が来てくださって。いつか私の実験所まで来て、あ、会いたいとおっしゃったので、どうぞと言って、そしたら3月の中頃だったと思いますが。え…彼らが来てくれて、私の職場で撮りました。」

吉田「まあ、いちおうなんとなくレンジャーものな感じなんですけど。小出先生がよく怪人小出男をあの…」

小出「(笑)」

吉田「認められて、あんな事もされたってのは僕はもう涙が出る思いだったですけど。やっぱ趣旨を汲みとってほしいってことですよね?」

小出「えー、まー、私は今は自分で戦争だと言っていますし、」

吉田「はい」

小出「原子力を止めるためにはなんでも出来ることをやろうと思ってきました。」

以上、ざまあみやがれい:新しい3つの避難区域について「言語道断だと思います」小出裕章4/16(2) より。
(2012年4月16日)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65800803.html

先生にとって、これは戦争。「原子力を止めるためには何だってやる」。
カッコいいですね。


【関連記事】

【反論】小出裕章:「福島第一原発4号機が倒壊したら、おしまいです。」
【まとめ】福島第一原発4号機の「最悪のシナリオ」(東京新聞)

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120121/p1:title=武田邦彦教授ブログ:「福島第一原発4号機が倒壊しても、避難の必要なし」]