【売り切れ続出】大地を守る会の「震災前食品」(放射能と口コミ・評判)

【「震災前食品」に注文殺到】

食材宅配サービス大手の中で「イチバン震災前食品が充実している」と評判の「大地を守る会」(大地宅配)。
さっそくネットで登録してみました。すると、次のような食品が売り切れに。

・大地を守る会の納豆(たれ付)
・サンマフィレー       
・サンワローランの角食パン  
・辛子明太子切子
・サワラ(サゴシ)一夜干し
対馬の豆あじ天日干し

これらは、震災前に収穫された原材料によってつくられた食べ物です。確かに放射能の心配の少ない納豆やさんま、パンは品薄で、なかなか手に入りません。でも、大地を守る会でなら、私も納豆、さんま、パンを速攻で購入することができました。しかも入会金は0円。ただし、価格の方は高めです。


【「震災前食品」の商品力はダントツ】

現在食材宅配サービス大手5社に登録しています。比較してみると、「震災前食品」というテーマでは、大地を守る会が数と種類において、ダントツ。というか、他の食品通販は、こういうテーマで商品が選べるようになっていません。ただ、西日本や北海道の食品の品揃えについては、最大手のオイシックスの方が豊富な印象です。


【上期売上が昨対比160%】

震災前食品以外にも、「放射能不検出食品」という食品群が用意されています。核種ごとに2〜10ベクレルの検出限界で放射能の心配の少ない食材が購入できます。新米、牛乳、卵など、放射能不検出だった食べ物が豊富に用意されています。

大地宅配は、「ゲルマニウム半導体検出器」(キャンベラ社。1,500万円/台)を自社購入し、検査結果をHP上で公表しています。放射能検査や震災前食品が充実しているとの評価が広がり、売上は160%増、利用者数は233%増、そのうちの新規利用者は378%増となりました。

サービスを利用していると、確かに放射能対策には、ただならぬ気合をそこかしこに感じます。


【関連記事】

【放射能】「さんま は危険」2つの根拠(サンマの放射能汚染)
【放射能】青森県のりんご「セシウム不検出」は本当か?(リンゴ)

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20111026/p1:title=【飲んでみた】木次のカフェオレ(大地を守る会,放射能,評判)]