【まとめ】計画停電予定スケジュール【群馬県前橋市・高崎市】(東京電力)

計画停電の予定スケジュールは、Yahoo!ジャパンの一覧表がわかりやすいです。

グループ別の計画停電日程表



念のため、グループ分けは以下の通りです。


群馬県内のグールプ分け
 (第1グループ〜第5グループ)



計画停電に不満爆発】


現状ですと、23区が優遇されていたり、停電が多い地区と少ない地区の格差が大きくなっています。
不満の声が大きいので、今後はグループ分けの変更などがあるかもしれません。


 「うちの市は3と4(グループ)だけど、3は停電率100%、4は50%と聞いている。3の対象地域のほうが世帯数が多く、狙われているとしか思えない。3が一番被害を受けているんじゃないか」


「第5グループは唯一の5日連続停電かつ1日2回停電のグループだから圧倒的に“負け組”。第1と第5は本当に“死のグループ”だ」


“計画停電格差”で疑心暗鬼 23区優遇に不満爆発 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)より。


何事も「公平さ」って重要ですね。



【駅前は停電しにくい】


計画停電が始まってからいろんな人に話を聞いています。
結果わかったことは、群馬県では「駅前は停電しにくいらしい」ということです。
日程予定表では停電でも、一度も電気が止まっていないのです。
まあ、たくさんの人数に聞いたわけではないので、県内すべてそうかどうかはわからないのですが。



計画停電は夏も続く】


東京電力の藤本孝副社長は22日の記者会見で、今年夏の電力需給見通しについて「1000万キロワット程度(の不足が)発生するのではないか」と述べた。その上で、計画停電の実施は「避けられない」との認識を示した。


計画停電、夏も不可避=より大規模の可能性―東電 (時事通信) - Yahoo!ニュースより。



ガソリンやミネラルウォーター、単一電池などが入手困難。

早く平常に戻ってほしいですね。