転職のNG「1社の勤務期間が短く、転職回数が多い」

石の上にも3年。

転職でも3年は勤務期間がないと、面接で突っ込まれます。


「なぜ短期間で辞めたのか」。


採用するからには企業としてもすぐに辞められたら困るわけで。
最初の1年で仕事を覚え、翌年以降で会社に貢献、という流れが普通ですから。
前職での仕事が長続きしなかったということは、うちの会社でも長続きしないのではないか。この人は忍耐力や対人能力が欠けているのではないか、そう判断されやすくなってしまいます。


また、転職回数が多い人もマークされます。上記と同じ理由です。


「1社3年以上勤めあげ、転職回数は生涯3回以内」。

できるだけ、これを目安にキャリアプランを立ててみてください。

ブログのアクセスアップ失敗日記スタート

かつて1日1万3千ヒットを勝ち取ったこのブログですが、現在は1日50〜100pv。


完全にアクセスアップに失敗してしまいました(涙)


なぜ失敗したのか。どうすれば復活できるのか。
この機会に反省&試行錯誤してみたいと思います。


紆余曲折の中で、1000は軽く失敗をすると思うので、カテゴリのタイトルに「失敗1000」という言葉を入れました。


46年生きてきましたが、一つのことを成し遂げるには最低でも1000の失敗が必要であることを学習しました。
1つ1つの失敗から真摯に学び、精進していきたいと思います。


一番ダメだったのは、テーマと読者ターゲットが定まっていないことですね。

ダメダメなブログなんですが、復活までの長い道のりを見守っていただけたらうれしいです。

【関連記事】


【まとめ】「無料ブログ・アフィリエイトは儲からない」という都市伝説は本当か?