【PC】ノートパソコンのデザイン、ソニーが1位(vaioの口コミ・評判)

【PC:ノートパソコンのデザイン、ソニーが1位(vaioの口コミ・評判)】

ノートパソコンのデザインで、ソニーの評価は1位。
日経パソコンの調査で、こんな結果が出たそうです。

ちなみに、2位はNEC、3位は富士通です。

また、性能・機能面ではパナソニックが1位。ソニーは2位です。操作性・使い勝手についても同じく、パナソニックが1位、ソニーが2位という結果だったということです。

(ソース)
・駆動時間や本体の軽さでパナソニックが高評価
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Active/20121210/442963/

わたしは、現在ソニーのノートパソコンvaioを使っています。

過去には、パナソニックレッツノート(let's note)を使ったことがあります。レッツノートは軽いので、持ち運びに便利でした。

ソニーvaioは、他のパソコンよりも音質がいいように感じます。普段、作業するときにはたいてい音楽を流しているので、音質にはちょっとこだわっています。

ソニーパナソニックも、値段が高めなことをのぞけば、まずまずの品質だと思います。