「胸椎破裂骨折」のスギちゃん、10時間の講習を受けていた?

テレビの収録で、「胸椎破裂骨折」。

全治3か月の重傷を負ったスギちゃんですが、プールの高飛び込みについて、10時間の講習は受けていたようです。

日刊スポーツによれば、高飛び込み台は登録者のみ使える規定で、スギちゃんは計10時間、インストラクターから飛び込みの講習を受けていたとされています。

(ソース)
・日刊スポーツ:スギちゃん、10時間の講習受けていた
 (2012年9月2日)
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120902-1010254.html

でも、講習は受けていたのかもしれませんが、実際に事故は起こりました。
テレビ局側に落ち度は本当になかったのか。精査のうえ、公表することが必要だと思います。


【関連記事】

【東原亜希】またデスブログなのか?スギちゃん、胸椎骨折の大けが

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120901/p3:title=スギちゃんの大けが「胸椎破裂骨折」とは?(きょうつい)]