「4号機 裏側の写真」が報道されない理由(福島第一原発)

【4号機の裏側の写真が報道されない理由】

福島第一原発4号機の裏側の画像が日本マスコミで報道されたのを目にした記憶がありません。
これはいったいどういうことなのでしょうか。

次の外部ブログで写真を見ると、その理由がわかる気がします。

(画像)
・裏から見た福島原発4号機(twitter
 http://twitpic.com/9qrluc

上のリンク先の裏側からの写真を見ると、ボロボロなのがわかります。まあ、どこから見てもボロボロではあるのですが、さらに激しくボロいのです。

裏側の写真を見てしまえば、「耐震性が大丈夫」などとは、到底思えません。

耐震補強も大事です。ですが、現実問題として、4号機建屋が崩壊した場合の対策や、私たちが取りうる最善の方策について、あらかじめ十分に検討しておいた方がいいように思います。


【関連記事】

「4号機の安全性に根拠なし」。福島民報がバッサリ(福島原発)
細野豪志大臣:「4号機に傾きなし」(福島第一原発)

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120511/p1:title=「4号機は大地震でも倒壊しない」。東電、自信満々の会見(福島第一原発)]