【御礼】1年で130万PVを突破いたしました。

こんにちは。
ぐんま先生こと、キャリアコンサルタントの斉藤光男です。

皆様にご報告ですが、当ブログは、開設1年で、133万PVを達成いたしました。
ご愛読いただきまして、まことにありがとうございます。心より感謝いたします。

当初、就職・転職のブログとしてスタートしましたが、思うようにヒット数がのびず、苦悩する日々が続きました。

3月11日を機に、なかなか必要な情報が入手できない状況になりました。

自分のためのメモの意味で、収集した放射能関係の情報を記事にしたところ、予想外にたくさんの方に読んでいただくことができるようになりました。「年内100万PV超え」を目標としておりましたので、達成したときは感無量。ネットカフェの狭い仕切りの中で一人、号泣してしまいました。

振り返れば、1年間で30以上のブログを次々と立ち上げ、手探りで試行錯誤。うまくいかないものは閉鎖、という作業を繰り返しました。半分以上のブログ運営には失敗しました。
しかし、このブログも含め、3つのサイトで「年間100万ヒット」に到達することができました。

今後も、「必要だけれども、入手しにくい情報」を全力で集め、掲載してまいります。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、はてなダイアリーは、とても使い勝手がよく、ヒット数を伸ばすうえで大いに助けられました。本当にありがとうございました。

各地で雪が降っていますね。ご健康にはくれぐれもお気をつけくださいませ。