ブログのタイトルを変更しました。

こんにちは。管理人です。
さて、さっそく本題なのですが、本日ブログのタイトルを変更いたしました。

・旧タイトル:「ニュースをめぐる冒険」
・新タイトル:「まとめブログの冒険」

このブログでは、職業訓練や、医療事務資格、学習塾の評判、健康、気になるニュースなどについての最新情報を、淡々とまとめております。

ここのところは、時事関連のニュースについての記事がほとんどなくなってきました。なので、「ニュースというコトバがブログのタイトルに入っているのは、ちょっと違うかなぁ」と感じておりました。そこで、思い切ってブログのタイトルを変更した次第です。

記事を書くに際しては、「過不足なく気になる情報をまとめる」ことを意識しています。私自身、検索している際などに、「もっとまとまった記事・内容だったらなぁ」と思うことがよくあります。欲しい情報にたどりつくまでに、10回、20回と検索が必要なことも少なくありません。

そんなこともあり、「1ページでほぼ必要なことががわかる」ということを念頭におき、引き続き記事を書いていきたいと思います。

ただ、記事によっては、必要十分な情報が入っていないこともあろうかと思います。その際のチカラ不足はご容赦くださいませ。

お手数をおかけしますが、以上、ご承知おきいただけましたら幸いです。