【入居後 後悔する前に】 アーネストワン 【口コミ 評判】

「お金に余裕がある人は、もっとまともな会社の新築を買った方がいいと思います」

こんな気になる口コミを目にしたので、メモに残しておきたいと思います。

「実際にアーネストワンの家を購入した方の感想をお聞かせ下さい」。
Yahoo!知恵袋のこんな相談に対して、以下のような趣旨の回答が見受けられます。

1、床下の基礎に水が溜まっていた。
2、床が何箇所もきしむ。
3、階段もきしむ。隙間だらけ。
4、壁と床の境目の木の帯みたいな部分に傷や隙間がある。
5、床や壁に傷や汚れを発見。

以上のようなことなどから、「他の会社にした方がいい」という内容になっています。

(参考)
Yahoo!知恵袋:「アーネストワンの新築戸建ての家を購入する予定です。」

この回答者さんは、アーネストワンの建物は、アタリとハズレの差が激しいのではないか」と分析しています。


■作りが雑?

ある掲示板の評判の中には、「作りが雑。対応も雑」との意見もあります。

(参考)
・e戸建て:アーネストワンの建売2


アーネストワンってどんな会社?

wikiによれば、株式会社アーネストワンは、東京都西東京市に本社を置く不動産会社。首都圏を中心に、マンションシリーズの「サンクレイドル」、戸建住宅の「クレイドルガーデン」の分譲事業をしています。近年、関西・東海地方への営業網の拡大を進めているそうです。

(参考)
wiki:アーネストワン

公式ページを見てみますと、クレイドルガーデンは、「耐久性」「安全性」「省エネ・エコ」 「快適性」を兼ね備えているとPRしています。また、「企画住宅は 900万円以下の価格構成で、価格重視で注文住宅を探している人に満足してもらえる」とアピールしています。


■「とくに問題がない」という声も

辛口評価がある一方で、「とくに問題はない」という意見もあります。

不具合はいくつかあったけれども、仲介をしてくれた会社の社長さんが引き渡し前にすべて見つけてくれて売主に指摘。引き渡し前にアーネストワンが直してくれたのだと言います。

(参考)
Yahoo!知恵袋:「アーネストワンの評判ってどうでしょうか?」

アーネストワンは、格安で家が建てられると評判です。しかし、その一方で、辛口の指摘も見受けられます。なので、他のところも一通り比較検討したうえで業者を選ぶのがよいと思います。