【放射能?】福島市の女子高生、心筋梗塞で死亡か(突然死)

twitter情報ですが、福島市の女子高生が心筋梗塞で突然死した、という情報が拡散されています。真偽は不明ですが、メモとして残しておきたいと思います。

以下、twitterのツイートより。

先日、福島市の高校に通う女子生徒が突然倒れ、心筋梗塞で亡くなりました。若くして心筋梗塞で亡くなる福島県民多いです。私の大事な友人も心筋梗塞で亡くなりました。噂ではなく事実だから怖いです。

以上、twitterより(2012年3月31日)
https://twitter.com/#!/OSHt0/status/186066491278503936

2011年10月には、岩手県一関市で、中学生が部活中に突然死した、という情報がネット上で拡散しました。一関の中学生死亡の情報を受けて、中部大学の武田邦彦教授は、次のように述べています。

一関で死亡した中学生は女子中学生であることがわかりました。校庭の線量はかなり高かったようです。法令を超える被曝を与える環境で学校生活をさせた校長は病気の原因を問わず、責任を問わなければならないでしょう。

・武田教授のホームページ:子供はなにも言わないから・・・業者が怖い腰抜け役人 より
 (2011年10月28日)
 http://takedanet.com/2011/10/post_a4a6.html

これ以外にも、若年層の突然死の口コミは、後を絶ちません。
すべてでないとしても、一部は放射能の影響なのでは?と考えてしまいます><


【関連記事】

【大塚アナの病状は?】大塚範一さん、「めざまし卒業」電話で出演
【めざまし】大塚範一さん降板。白血病の原因,病状,治療法,復帰は?

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120229/p1:title=【病状】大塚範一アナウンサー、急性リンパ性白血病の原因と治療法。]