「セシウムは甲状腺にも蓄積」 by ユーリ・バンダジェフスキー博士

セシウム甲状腺にも蓄積する」。

セシウムによる健康被害についての世界的権威「ユーリ・バンダジェフスキー博士」。沖縄での講演で、セシウム甲状腺にも蓄積するとレクチャーしたそうです。

私は、バンダジェフスキー博士の著作放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響』を持っています。こちらの本を見ても、やはり、セシウム甲状腺に蓄積する、というデータが提示されています。

1997年に死亡した子供について、臓器別にセシウムの濃度を調べたところ、ダントツで甲状腺セシウム濃度が高くなっているのです。実に、心筋の2倍。心筋は1キロあたり600ベクレルほどですが、甲状腺は1キロあたり1200ベクレルなのです。(p.15)

甲状腺がんが心配になります。


内部被曝の脅威】

これまで内部被曝の真実について知る機会が少なかった、というのが実情です。

ここにきて、バンダジェフスキー博士の講演活動により、これまでわからなかった事実が続々と明らかになってきています。

外部被爆内部被曝の違いは、よく石炭にたとえられます。石炭ストーブの近くでは、心地よい温かさを感じます。しかし、石炭を飲み込んだらどうでしょうか?内臓がやけただれ、死んでしまうと思います。放射性物質も原理は同じだと思われます。「シーベルト」という単位では小さくとも、それを体に取り込んでしまえば、数段危険な状態になります。

内部被曝の基本的なことを、しっかり勉強したいと思います。


【関連記事】

「数十年後、日本人ほぼ絶滅?」(バンダジェフスキー博士)
【放射能】小出裕章:「震災ガレキの最終処理は、福島第二原発で」

・[http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120309/p1:title=【反論】小出裕章:「福島第一原発4号機が倒壊したら、おしまいです。」]