2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【要チェック】なぜ TED 英語学習 は失敗しやすいの?

■なぜ TED 英語学習 は失敗しやすいの?TEDを使った英語学習は、大半の人が成功していないのではないかと思っています。私はZ会という受験の会社で働き、その後個別指導塾の塾長もやったことがあります。その経験も踏まえて、ted 英語学習についてまとめて…

【ゼロからわかる】東京スター銀行 住宅ローン【金利、口コミ・評判】

■金利0%?預金が住宅ローンの残高以上なら、金利0%。これが、東京スター銀行 住宅ローン「スターワン」の特長です。たとえば、東京スター銀行に預金を2000万円していて、住宅ローン残高も2000万円であれば、金利がかからなくなるのです。預金が…

【転職理由は後ろ向きだとマイナス?】転職の理由 書き方【志望理由】

私は何度か転職経験があるのですが、転職の理由は実によく聞かれました。逆に、聞かれなかったことがないくらいです。以下、企業の人事やキャリアコンサルタントとしての経験も踏まえて、転職理由の書き方をまとめてみました。 ■転職理由は後ろ向きだとマイ…

【ズバっとわかる】中小企業診断士 受験資格 科目 合格率

私は元中小企業診断士です。「元」というのは、資格の更新をしなかったので、資格が失効してしまったためです。以下、実際に受験・合格した経験をもとに、中小企業診断士試験についてまとめました。 ■受験資格中小企業診断士の受験資格はとくになし。年齢、…

【ホントは21万1900円?】介護職員 給料

■ホントの月給は21万1900円?共同通信によれば、施設長を除く介護職員の平均賃金(月給)は21万1900円。(ソース) ・共同通信:介護の離職率、微増で17% 人材確保が依然課題 (2013年8月16日)施設長や管理職の給料を入れるか入れないかで、だいぶ平均…

【ゼロからわかる】WiMAX 2+(ワイマックスツープラス)【開始 時期 速度】

■WiMAX 2+ 開始 時期 速度UQ WiMAXのHPによれば、WiMAX 2+(ワイマックスツープラス)は、2013年10月末、「下り110Mbps」のサービスを開始する予定です。その後、2017年には下り1Gbpsを超える高速モバイル回線サービスをめざすということです。 ■WiMAX 2+ と…

【徹底検証】「wimax 室内では遅い」ってホント?【速度 口コミ 評判】

■wimax 室内では遅い?WiMAX(ワイマックス)は室内では速度が遅いという口コミ・評判を目にすることがあります。本当なのでしょうか。私はワイマックスを使っていたことがあるのですが、とくに不満を感じたことがありません。光回線と比較した場合、とにか…

【お得な資格学校】授業料無料「職安の医療事務講座」@青森市

青森市に限らず、職安(ハローワーク)が窓口になっている職業訓練を活用すれば、授業料無料で医療事務などの資格取得講座を受講することができます。ただし、テキスト代等は自己負担です。対象は、おもに離職中の社会人。職業訓練の医療事務などの講座には…

【お得な資格学校】授業料無料「職安の医療事務講座」@苫小牧市

苫小牧市に限らず、職安(ハローワーク)が窓口になっている職業訓練を活用すれば、授業料無料で医療事務などの資格取得講座を受講することができます。ただし、テキスト代等は自己負担です。対象は、おもに離職中の社会人。職業訓練の医療事務などの講座に…

【お得な資格学校】授業料無料「職安の医療事務講座」@旭川市

旭川市に限らず、職安(ハローワーク)が窓口になっている職業訓練を活用すれば、授業料無料で医療事務などの資格取得講座を受講することができます。ただし、テキスト代等は自己負担です。対象は、離職中の社会人。職業訓練の医療事務などの講座には、大き…

【お得な資格学校】授業料無料「職安の医療事務講座」@函館市

函館市に限らず、職安(ハローワーク)が窓口になっている職業訓練を活用すれば、授業料無料で医療事務などの資格取得講座を受講することができます。ただし、テキスト代等は自己負担です。対象は、離職中の社会人。職業訓練の医療事務などの講座には、大き…

【お得な資格学校】授業料無料「職安の医療事務講座」@釧路市

釧路市に限らず、職安(ハローワーク)が窓口になっている職業訓練を活用すれば、授業料無料で医療事務などの資格取得講座を受講することができます。ただし、テキスト代等は自己負担です。対象は、離職中の社会人。職業訓練の医療事務などの講座には、大き…

【お得な資格学校】授業料無料「職安の医療事務講座」@札幌市

札幌市に限らず、職安(ハローワーク)が窓口になっている職業訓練を活用すれば、授業料無料で医療事務などの資格取得講座を受講することができます。ただし、テキスト代等は自己負担です。対象は、離職中の社会人。職業訓練の医療事務などの講座には、大き…

【徹底検証】栄光ゼミナール vs サピックス(口コミ・評判,SAPIX)

大手の進学塾として知られる栄光ゼミナールとSAPIX(サピックス)。私はかつてZ会という通信添削の会社で働いていたことがあります。また、その後、転職して個別指導塾の塾長もやりました。その経験も踏まえて、双方の特色をまとめてみました。 ■栄光ゼミナ…